今日の成果と今後の課題

はじめに

このブログは、せっかくやる気が起きたんだからそれを消滅させないために書き始めた自己満ブログです。やれこれを勉強しただのあれを知っただの書いてきます。

今日の成果

最近コミットの質が落ちている気がします(汗)
毎日コミットに重点を置いてるせいか少し訂正したコードをアップしてるだけで満足してるのは自分的によくないと思ったので、毎日コミットしつつ内容も濃くしたいところです。ただそれはまだ実質駆け出しの自分には厳しいので、毎日コミットでなく質を重視する感じにしようかと思ってます。
長くなってしまいましたが本題です。本日はWebデザインの勉強のために使っているATOMエディタの設定の見直しやプラグイン追加導入、キーバインドの勉強を主にやりました。他には今日届いた

f:id:futyPnd:20170810232214j:plain

 

この本を少しですけど読んでました。この本を読んでから今作成中のWebページをスタイリングしようと思っています。ちなみに現在作成しているのは個人ショップ風Webページです。まだJSとかPHPとか触ってないので本当にシンプルなデザインだけって感じです。
あと今日やったことは、、、特にないです。言い訳しちゃうと今日は研究室のOpenLabの準備があったので作業できてなかったです。
、、、時間の使い方が下手なだけですね、、、はい(泣)

今後の指針

今回作成しているWebページはとりあえず基本的なデザインとかタグとかを把握するために作っているので、とりあえずHTMLとCSSのみで作っていこうと思います。JSとかでアニメーションつけてみたり実際に運用できるようにするための勉強なんかもこれからどんどんやっていきたいと思います。
他にはどしどしWeb関連のLT会や勉強会に行ったり、外の趣味が干渉しないスペースで作業していきたいと思います。モチベーションを下げないように夏休みを有効活用しないとですね!